2012年10月23日

モグラだな。

相変わらずの気まぐれ更新で、自身ブログの存在を忘れるんじゃないか状態に更新が滞っております ドコモポイント
ああイケナイイケナイ、頭のリハビリにならん。
てな事で、久々更新をば〜制作事についてなんぞ、、
結果として今迄の散漫としたイメージの羅列や、技術の挑戦みたいな試し事を拭いさって(?) 、今時点での向かって行きたい方向が見えてきました。
基本ビジュアル言語を押し進めていますのでここで文章にしてその ”方向” をお伝えする事は出来ませんが、その後きっちりご覧に入れましょう!。と、決意と希望がみなぎってはおりますが、悲しいかなまだ頭の中のもの。私が早く目にしたい。
しかし、焦らずコツコツと思い描くものに近づけるよう、諦めずに進めて行きましょうー。なのでまたモグラになる宣言を。

モグラ生活ハジメマス!
img09dba46fzikezj.jpeg
posted by またお at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年10月03日

夏〜秋の展示、終了ー

2つの展示が先月終了しまして、遠方にもかかわらずご来場いただいた皆様には感謝感謝でございます ぴかぴか(新しい)
二週間毎に4つの会場を巡る高地回遊の展示ではそれぞれの店舗の方々の感想を聞く限り、普段作品を見る為に足を運ぶ事をしないであろう人達にも、あの壁にあの空間に何かがあるぞと言う”気が向く”時間をさけたのではないかと思います。
作り手としては今回の企画、絶対的に”場”ありきで”作品”ありきではないので、ただ店に飾ってあるだけ、へたすると壁紙、反対に空間をぶち壊すほどに異物、などと難しさもあります。ほとんどがありものでの展示でしたが、主義主張の無いものが多かったのかまあまあそつなく終了しました 。(飾ってあるだけ感の部分もありましたが。。ドコモポイント
私の場合作品は店舗毎に入れ替えたり通しで展示したりと色々でしたが、場所が変われば品変わる、作品を全くアート目線では無い日常生活に溶かしてみて学ぶべきところ多々ありです。残念なのは全ての場所に足を運べたわけでは無く生を感じれなかった事と、二週間ターンは忙しいって事ですかね。

軽井沢の追分は油屋内 ギャラリー沙庭での たかはしびわ さんとの2人展、私的に重大なトラブルもありましたが(仕上げ処理をしたら絵が溶けた! は?な感じですがこの一文に集約です〜)おかしなもんが並んだ!この一文で集約です 。
堅苦しいものはなしの気軽にスルッと入ってこれる空間でした。ここでは私の部分しかアップしないので全貌は謎!

ざっとUP
高地回遊 ー エルム
4Q0C9065.jpg R0010553-1.jpg R0010554-1.jpg

アリコルージュ
4Q0C9214.jpg 4Q0C9217.jpg R0010558-1.jpg

ベッカライ
yoshimuramasami-04.jpg yoshimuramasami-06.jpg

アンデルセン
4Q0C9838.jpg my091812-06.jpg my091812-03.jpg R0010575-1.jpg
所々 photo by tetsuya Machida

ギャラリー沙庭
R0010565-1.jpg
posted by またお at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき