2015年07月11日

祝! 発売。酒! 発売。

今回、長野県諏訪市にある酒蔵真澄さんとこの「アーティストラベル」プロジェクトの第3弾に抜擢されまして、本日から私の絵柄ラベルを纏った純米吟醸発売です ぴかぴか(新しい)
本製品のみ限定醸造の夏のお酒となっております。
第三弾、第三、三、、と言う事は、世に言う ”三代目は身上を潰す” なんて事うっすら三だけで思ってみたり。
いやいや、”三代続けば末代続く”。 諏訪大社にお辞儀だな。

更に更に、同じく諏訪市にある酒蔵麗人さんも「アーティストラベル」プロジェクトに賛同し、今回第一弾なんですがこちらも私の絵柄を採用して頂き、純米大吟醸発売となりました ぴかぴか(新しい)
本製品のみ限定醸造の夏のお酒となっております。
第一弾・・・すみません ダッシュ(走り出すさま)。 諏訪大社にお辞儀だな。

この自由すぎる程自由に描かれた両ラベル絵はかなり古いもので、どうにも胸の内がざわざわするのですが ドコモポイント、”色あせない”と言う言葉を日々反芻させております。
そして、昨今の世相にマッチしているではないかと、ほら”神”であったり、”基地”であったりさ。
それと、この様なオファーを頂いた場合に記載できる経歴が乏しく、むりくりに行を埋めてはみたが、成る程こう言う事か、と思うところも出てきましたよ。

どちらのお酒も本数限定で、諏訪にある蔵元ショップか、長野県内の少数のお店か、通信販売で購入可能です。
真澄オンラインショップ
麗人オンラインショップ
日本酒にご興味ありの方々、どうぞよろしくお願いします!
美酒を味わいながら、ラベルでひと笑いして下さい。

あっと、あっと、両蔵元ショップ内で原画と、版画の展示してます。麗人さんは、スペースの都合で数点なんですが、真澄さんは結構展示数多いです。真澄ショップ内がいい感じにムーディ〜なんですが、黒い銅版画がムーディ〜酒瓶にマッチしてて、銅版画の使用用途広いわ〜とシミジミ感じましたとさ。
お近くの方、夏に諏訪湖、諏訪大社行っちゃおうかなと言う方、こちらも合わせてよろしくお願いします!
展示は8月いっぱい迄です。

IMG_9497-thumb-400x300-1375.jpg  90893810.jpg
【Newsの最新記事】
posted by またお at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | News
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151470683

この記事へのトラックバック