2012年01月13日

2012 まずは、、

新年、明けすぎて、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします ドコモポイント

昨年は走馬灯の様に過ぎ去りました。やっておきたい事(制作面で)は一先ずやれた感があったかなと思います。
年末は28日LIQUIDROOMでの BOOM BOOM SATELLITES のライブでしめようと思っていたら、新年初っぱなグループ展に間に合わない作品の制作の為しめられず、更に新年に持ち越すというぎりぎり具合。
でそのグループ展が始まってます ドコモポイント
ギャラリー悠玄 にて、1月10日(火) 〜 1月21日 (土) まで。OPEN 11:00 〜 19:00 です。
画廊のディレクターさんのチョイスで企画されております。
お近くにお立寄りの際は覗いていって下さいませ!
今回は黒版画です。黒、黒、黒。ちょっとしたストーリー仕立てになってます。

2012sinshu.jpg 
posted by またお at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | News

2011年12月19日

TOYOTAカップ、

耳馴染みが良いので。

バルサはきっちり勝ちましたね〜。選手達の素晴らしいプレーを見れて久々にワクワクした気分になりました。
サントスにはバルサとの好戦を期待を込めて見ておりましたが、圧勝されてしまいました。私的に、いつかのCL決勝 バルサvsユナイテッド を思い起こされましたよ、あの時も仕上がったバルサになす術無しなユナイテッドでした。バルサが強すぎなんです。

てな事で、バルサのホームはバルセロナ、カンプノウでの美術家的な視点での思い出を〜
歴史が長いバルサならではのファンの面々が ぴかぴか(新しい) (カンプノウのミュージアムにて。ツアーバスで来てる人達もいたし、観光名所になってるんですね=)

img008.jpg ミロ。

img009.jpg ダリ。

img010.jpg タピエス。

ミロが描いてるとこショット。
img002.jpg

で、カンプノウ
img003.jpg
posted by またお at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年12月16日

Macが戻った。

随分とご無沙汰なブログであります。壊れたMacの代わりにNew Macちゃんがやってきました。色々とアプリも機能しだしまして、やっとこ更新となりました ドコモポイント
早速、今更ながら、11月のグループ展の画像アップします! 
見に来てくれた皆様には謹んでお礼申し上げます。ありがとうございましたー!!

gallery 花蔵にて。
  R0010500-c.jpg 
 まさに蔵です、いいムードです。どーんと正面「白鹿」の看板が飾ってある壁面に私の作品群が展示されておりますが、どーんと「白鹿」にもってかれているような、「白鹿」どーんで全体が締まったような、、。
  R0010466-c.jpg
 階段を上って二階には、昔ここで使われていた台帳とか調度品とかが置いてあり不思議ミュージアムになっております。
  R0010490-c.jpg  
  R0010484-c.jpg

お次ぎは座間での展示です。
  4Q0C7793-c.jpg  
  R0010504-c.jpg
 galleryのサイズ感と各々の作品のサイズ感がマッチしていていい調和のとれた落ち着いた空間になりました。

お次ぎは只今開催中のグループ展、長野のアートスペースFLAT FILEと言う額縁屋さん兼、展示場での画像です。
  4Q0C7793-c.jpg
 旧作なのですが、壁の天然?エイジングと相まって面白い感じになってます。「泉」(左の絵) のバックと同じ色調だし。

同じ絵でも見え方が違うので、色々な場所で展示するのは楽しいものです。
次回は新年1月しょっぱなグループ展です。新作7点制作しております、年末気分ではないで〜〜っす ダッシュ(走り出すさま)

  R0010492ーc.jpg 不思議ミュージアム入り口。
posted by またお at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年10月25日

グループ展、2発。

10月30日(日)〜 11月6日(日)gallery花蔵
 長野市東町147
 phone:026-232-2324
 10:00〜18:00
 アクリル画出てます。

10月29日(土)、10月30(日)FLAT FILE
 長野市桜枝町883長屋北
 phone:090-9359-6167
 土:10:00 〜17:30 / 日:11:00 〜17:30
 週末のみ。
 こちらは版画小作品をちらっと。

ピクチャ 1.png

会期が二回あるのですが、前会期に出てます。
地図はこのDM!どこ!!

11月3日(木)〜 11月8日(火)ギャラリー・アニータ
 座間市入谷4-1869-5
 phone:046-254-4833
 11:00 〜18:00
池田由起子さんと、橘良子さんとの3人展となります。

版画アートラリー神奈川 の中の一コマです。
ピクチャ 2.png
これはDMじゃないよ!
版画地獄に陥った作品が多数でております手(パー)

どちらもお近くにいらした際にはお立ち寄りくださいませー ドコモポイント


posted by またお at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | News

2011年10月19日

キャー!!!

The Stone Roses 再結成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのリズム隊甦る!!!!!?
来年のマンチェスター公演のチケ発売が今週の21日から!!
行きてーーーーーー

StoneRosesPRKenMckay181011.jpg

会見の模様は NME.COM にて!
posted by またお at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年10月17日

銅版って、、、。

ここ数年色版画にはまりカオス状態になっていたので、黒だ!黒だ!と只今黒版画を製作中。
描きたいイメージもさることながら、黒を魅せる版画を模索中であります。
てな中、完成まじかに腐食で版をつぶす(ここで言うところのつぶすは、版上の描画が消えてペタ〜っと真っ白、真っ黒、真グレーのいずれかになってしまう事〜)という、呆然としてしまう悲しめない痛いミスをおかしました〜〜〜。
やっちまった時に『素人の様な』って表現が頭に浮かんだのですが、ここで自分の銅版画に対するおごりが見えましたね〜。
私の現段階の色版は色で誤摩化して(と言うかそんな表現な版になってるんですが)版の状態はあまり考慮しない版なのですが、黒一色となると版の状態が非常に繊細で目が離せない状態になってきます。完成に近づくにつれて常に版との対話ですよ。腐食液、グランド、その他諸々も細心の注意が必要になってきます。
今回は熟考をしたのかしてないのか、フワッとした拙い経験だけで完成を急いでしまいこの痛恨。銅という素材の力を借りてるのに、自分だけで何とか出来ると思った勘違い出来事でした。
しかし版復活できるかな、はて。

images.jpeg  魂が抜ける〜
posted by またお at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年10月10日

芸術の春夏秋冬。

先日、友人の 間宮有里恵 さんの個展に行って来ました。
画面を創っている無駄の無いラインが気持ち良くて、ヴァンダイクブラウン(ヴァンダイクプリントでググルと画像が出てくるよ)とラメがギャラリーの照明に映えて、とても良い空間をつくっていました。流れのようなイメージに、流れるラインに乗って漂っていたい気分になります。心地いい。
是非お勧めです!! とは言っても、もう終わってしまいました あせあせ(飛び散る汗)
お疲れさまでした!思う存分寝て下さいまし 眠い(睡眠)

そして、自分のグループ展が11月3日からあります。詳細はまたDMが出来た頃に〜
当然未完な状態であり、先の行程を考えるとドキドキしてきます。。
と、ここにきて急なグループ展が、、、今月の30日から長野でやります。
こっちはアクリル画でF50を予定してますが、まだキャンパスさえ張ってません。
い〜け〜る〜の〜か〜自分 モバQ、、、

にょ〜ん.jpg にょ〜ん
posted by またお at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年09月20日

本日から〜。

9月20日(火)〜10月2日(日)まで、小田原のすどう美術館にて 「手にとってみる小さな版画」展 に参加しております。
この企画は、  
 版画を手にとって見たことがありますか
 版画は長い間、額に入れて楽しむ芸術ではありませんでした。その歴史は本と共にあり、紙質やインクを体感し、イメージをひとり静か に読むことを楽しむことのできる芸術でした。
 本展覧会では、そんな版画の原点に立ち返り、まるで大切な本を一枚一枚めくるように各出品作家のポートフォリオからお好きな作品を 手にとってゆっくりと座って鑑賞出来ます。
 この機会に多くの方に版画の魅力を知って頂けたらと思います。
 出品作家
  小川淳子  鈴木朝潮  鈴木綾子  間宮有里恵
  宮野友美  早川純子  武藤正悟  吉村正美
  上田政臣  村越智絵  瀧野尚子  波磨悠子
  島田北斗  全田紗和子 鈴木恋  上野公寛
  (順不同)


といったものです。
版画家の 大矢雅章 君が企画した展覧会です。15人の出品作家も大矢君チョイスです。
見る目は確かです!
お近くにお寄りの際にはどうぞ覗いて見てやってくださいませー ドコモポイント
同時開催で、大矢君の新作展もやってます。どうぞ!

tenitotte11(1).jpg
DM中の作品は鈴木綾子さんの作品です。はずれなしです!
posted by またお at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | News

2011年09月13日

某年 10月15日(火) タイ。

本日は1日ボーッとしようDayであった。
昼過ぎにご飯を食べて、帰ってボーーッ。
夜飯を食べて、このGUEST HOUSEにジャンプと小説があって読みつつボーーッ。
そして、ぐぅーー。寝た。
久しぶりの何もしない、まさに日本にいるかのような、あいや、日本以上に何もしない日であった。
何もしないのも久しぶりだとテンポがくるう。

   10月17日 AM1:03 あつい。

タイ021.jpg
posted by またお at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Atlas 

2011年09月11日

10年か〜

9.11から。
その4,5日前にはパキスタンにいたんだよな〜、楽しい苦行で ドコモポイント
あの時の旅はスペインのトマト投げの祭りに行くだけの予定で、もの凄い大変な仕事を一年やり終えての2週間位のご褒美バカンスぴかぴか(新しい)のはずだったのに、間違えてパキスタン、フランス、ポルトガル、スペイン、モロッコをフラフラする行になってしまったという、、。
その時パキスタンで3人全員細菌性の病気になったんだけど、なってなかったら飯がうまいらしいという理由だけでアフガニスタンに入国コースだったんだよね。電車?かバスかで北上しつつ町々でインダス文明インチキ土産を買うのを楽しみにしてたんだが、まずは病気で夢破れ、諦めきれず日本帰国前の再度パキスタン滞在でトライするも、何でか(世界情勢に疎い平和な子だったもんで たらーっ(汗)。いやいや、その当時のヤバさ感じれてたらどんなアンテナ持ってんだと、、)今そのルートは危険度5レベルだからやめた方が良いとなり、飛行機で行くしかないとなったんだけど、飛行機も飛ばなくなり夢破れたんだよね。
今思えばついてたと言うか。。感謝というか。。
最近放置ぎみのアトラスにその時の行を書こうと思ったら、まだタイから帰国してなかったし、、帰国させたら書こうっと あせあせ(飛び散る汗)

mohenjodaro_priesterknig.jpg

確かこーいうやつのすごいインチキ土産の写真が本に載ってた。そりゃ欲しいわ!
posted by またお at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき